2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

母親に心理カウンセラー行きなさい、と言われた結果

1 :マジレスさん:2014/04/12(土) 20:49:04.40 ID:OFHEyMOd
合ってるのか判らない。
スレ建ったらとりあえず書いてみる。

2 :マジレスさん:2014/04/12(土) 21:07:40.46 ID:OFHEyMOd
おぉできた……これでいいのか………?

今19歳で普通にやってれば今頃大学一年生になった頃、のハズ。
高校では異常なくらいずっと寝てる、ってな具合で勉強もしないで結局大学受験もしないで過ごしてきた。
んでそれをずっと見てた母親に言われてまぁいいか、って感じで心理カウンセラーに行ってテストっぽいの受けたんだ。
したら先生に「割と悪い状態ですね」的なこと言われたのが一ヶ月くらい前か。
そっから親同伴で話し聞いたりまたなんか別のテストっぽいの受けて今その結果待ちだったりするんだけど、
その間母親には「あんたが精神病だと診断されたらあんたの未来だけじゃなくて(妹)の未来もつぶすことになるんだからね!」とか「先生はああ言ってるけど私からしたらただのぐーたら」とかまぁ色々言われる始末。
実際先生に悪いかもですねー的なこと言われたって何か具体的なコトが判るわけでも(診断としてはまぁある程度こういう状態なんじゃないか、とか出てるっぽい)ないし
名目なんてどうでもいいから私自身はあんま興味ないんだけど、何もしないで過ごしてるのは事実だし今後どうすればいいのか判らん。

いやまぁ判んない、って言ってもとりあえず仕事…せめてバイトあたりをし始めればいいのだろうけど、とりあえず……なんて言うべきは私自身判んないけど、
また別の意味で、どうすればいいのか判らん……。

……と、とりあえず書いてみたくなったので書いてみました……すみませんね。

3 :マジレスさん:2014/04/12(土) 21:20:59.59 ID:Fs2ruBmP
どうすればいいのかわからんだって?
行動をアドバイスしてもあーだこーだ言うくせに
この板はこんなやつばっか

4 :守宮 ◆8MORItiPCQ :2014/04/13(日) 00:50:36.71 ID:PtFh6lEW
お疲れ様です。
異常なくらいずっと眠って大学受験もせずに過ごしてきたのですよね。
で、さすがに心配になった母親が進めたカウンセラーに診てもらったと、

うん、よかったじゃないですか。
プロから見てあなたに何らかの異常が見つかったって話でしょ?

そりゃ異常があること自体がっかりな話ですけど、その事を知らないままでいる事よりはいいですよねー。
異常を放置して原因もわからず行動に支障をきたしたままって大変ですから。
自分の異常を正確に把握すればそれに対する対処法もわかってくるというものです。

と言う事で、今後どうすればいいかなんて今決めなくていいのですよ。
というか今決めてはいけません。
行ってみれば今目隠しした状態で、右に行くか左に行くか決めようとしているようなものですよ?

テストの結果が出て、あなた自身の状態がどういうものなのかはっきりしてから決めればいいじゃないですか。
目隠しを取れば右の道が舗装されて続いているとか左の道が断崖絶壁の危険な道だったとか、そういうの判ったうえで決められますから。

まずは正しい現状把握。
で、これはあなたの親や家族にも言えることです。
当たり前と言えば当たり前ですが、イメージ先行で不安になっているのだと思います。
先生にお母さんにもわかりやすいように説明してもらい、どう対処していけばいいか先生を含めて話し合う事をお勧めします。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)